マンションってどうよ?新築マンション購入のお悩みに100人の専門家がお答え!関西圏新築分譲マンションのほとんどを網羅。

関西圏の新築分譲マンション情報

マンションってどうよ?関東版はこちら  |  初めての方へ  |  サイトマップ

ホーム 専門家に聞く! 住宅ローン 希望物件を探す クチコミ情報 四天王コラム 用語集 みんなの広場
ホーム > みんなの広場 > 日商エステムの上本町の物件を購入された方いませんか?
ライフスタイルに合った新築マンション探しはこちら
これから販売するマンション特集
人気のマンションは早めの情報収集がポイント。一覧から気になる物件をチェックして資料請求しよう
 詳しくはこちらから
エリア&こだわりテーマで検索!
エリアから、価格から、広さから、マンションの規模、駅近マンションなどテーマでマンションを検索!
 詳しくはこちらから
大規模・タワーマンション特集
コンシェルジェサービスにスカイラウンジ、パーティールームなど、まるでホテルな生活を手に入れよう!
 詳しくはこちらから
完成済みの新築マンション特集
完成済みなら外観や共用施設が確認でき、日当りや風通しも自分の目で見て体感できるから安心・納得!
 詳しくはこちらから
みんなの広場

■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1-

日商エステムの上本町の物件を購入された方いませんか?

1 名前: kaku04/10/12 20:24 ID:l/MGiywgoQ
初めて投稿します。
ラブホの前 という点を割り切って立地の良さに
購入を考えています。
外梁(?)工法でなかったり隣の百楽がどうなるか・・・とか
日商エステムってどうなのかなぁ。。。などなど
色々懸念点はあるのですが、値段・内装のカンジなど
気に入った点もたくさんあるんです。
どなたか決めた!やめた!という方がいらっしゃれば
ご心境をお聞かせ下さい。

2 名前: 西村智教04/10/13 02:45 ID:A4wbSTYT6A
初めまして。
私はエステムとは色々付き合いがあるのですが、あの会社の物件は内装の仕様が基本的に豪華仕様で設計しているようです。
どうも豪華な理由は社長の好みでもあるようです。
エステムは大阪市内の都心部の中小規模の物件が多く、間取りはワンルームや2LDKが中心、分譲貸しも強く意識しているような感じです。
ちなみに逆梁工法のことを差しているのでしょうか。一時はどの物件も逆梁ハイサッシでしたが、今は単にアウトポール設計だけの工法が多いです。
理由は、逆梁工法だとスラブの面が大きくなり、どうもファミリータイプだと騒音が気になるからと聞いたことが有ります。家族世帯が多く入居する郊外型の物件には適さなかったようです。
ざっくりとですが、こんな感じで少しは参考になったでしょうか。

3 名前: kaku04/10/15 21:13 ID:Eo1Dg27vSs
西村さん、ありがとうございます。
分譲貸しの意識&豪華内装 確かに確かに。
そこが営業ポイントでした。

逆梁工法。 そうです、そのことです(^^ゞ
こないだ初めてその手のマンション(でも、アウトポールだったのかも・・・)を
見て、「うわぁ、天井たけぇ」って思ったのと、そうでないマンションの梁(藤和谷町ですが)が
イヤに気になって質問してみました。

エステムでは、すごくしっかりした営業マンとすごく朴訥な施工担当者に
当たりました。
二人のカラーの差が、信頼できる とも 信頼できぬ とも思え
中々迷ってるトコです。

とんでもない噂や内情がなければ、ここの物件イイかも! と
思い始めてるんですが・・・
購入された方、いらしゃいませんかねぇ。。。。

4 名前: 西村智教04/10/16 10:01 ID:R7Rg0SZEIU
そうでしたか。
逆梁とハイサッシ、アウトポールは、一時セットになって設計されていました。これらはセットと考えて問題ないでしょう。
最近はアウトポールとハイサッシで設計されており、バルコニー側のサッシ高が高いです。
天井高が高いと圧迫感がなくていいのですが、サッシ高が高いと市販のカーテンが使えず、中々オーダー物しか合わないようです。
私はエステムとはビジネスで付き合っていますが、どの社員も他の中堅デベロッパーに比べて、きちんとした返答を返してくるので、そんなに大きな問題はないように思います。私はこれまでにエステムが顧客とトラブルになった事例は聞いていません。
ただエステムの物件は、投資目的で購入する方が多く、賃貸に回す関係で実際の入居者が頻繁に変わるので、それが気になる方もいるようです。

5 名前: ken04/12/20 20:22 ID:tBuV698vkU
エステムはもともと大京上がりだから、投資の意識が抜けてないので営業スタイルには疑問が・・・・。

6 名前: 通りがかり04/12/21 23:01 ID:Qmnk3BCwWo
よく商店街などで通行人をモデルルームに引っ張っていってますよね。エステムは業界でも超イケイケらしいです(某不動産の営業さんが言ってました)

7 名前: みけ04/12/22 00:24 ID:9.8w1jY3BY
数日前チャイムが鳴るのでインターホンにでたら、日商エステムのセールスマンでした。
近くに日商エステムのマンションが建つので、買いませんかと。
いくら「家賃を払う分で買えます」といっても、マンションなんか飛び込み営業して買う人いるんですか?
反対にそうまでしないと売れないマンションなのかと思ってしまいますよ。

8 名前: たつ05/1/8 23:19 ID:UBpswBfbEY
私もエステムの営業受けました。それはもうひどいものでした。マンション販売営業マンはどこもひどいのが多い。よくもあんなんで人生で一番高井買物させるなあ。

9 名前: らう05/2/9 22:44 ID:5FsmtvJeUY
エステムはいくない!!!と思うのですが・・・
全部が全部悪い人とはいいませんが、、、上司があれじゃあ、ちょっとね。
営業なのに、偉そうにしている人は始めてみました、一言も謝りもしない…
どうかと思いますが、この会社は。もっといい会社はいろいろあると思います
こんなに、都心と、賃貸に拘ってる会社ってお金のことしか考えてないようで
いいとは思えません。もっと他当たったらいいところあると思うんですが。
まぁ個人の問題になるのでいいとも悪いともいいませんが、お勧めはできないです。

10 名前: ダモ05/4/3 15:27 ID:OuN.R6i/Wc
エステム最悪です。名簿屋から調べてきた電話番号で営業電話。
そのときエステムなど知らなかった私は会社の住所、電話番号を聞いたところ、
住所の漢字の説明を営業マンが出来ず。
挙げ句の果てには買う気はないんでしょ?
そしたら営業する気も有りませんと逆ギレ。
最悪です。

11 名前: 削除あぼーん
削除されますた

12 名前: 哀愁05/12/6 11:06 ID:IwjljamU1A
私は、エステムコートの住人です。
購入時は営業の方の熱心さに負け購入致しました。
しかし、エステムの売ったら終わり。その後のアフターは適当やし
管理サービスは本当にボンクラばっかりで、購入そのものが失敗でした。
ご購入を検討されてる方は、シリーズ物の物件でしたら、竣工後の管理状態等
確認した方が良いかと思います。なんせ高い買い物!今から何十年掛けてローンを
返済していくわけですから。モデルルームの華やかさ、間取り、設備の仕様ばかり
に目を向けず、入居後のアフターをきちんとしている所をオススメします。

13 名前: 名無しさん05/12/6 18:48 ID:X/NkLnOyCQ
上本町駅に近いほうは、千日前通り沿いに新しいビルが建ったとすると日当たりも景色もすべて無くなる。
北側の方は、マンションの隣に建てて、隣のマンションの景色と日当たりをほぼゼロにした。

14 名前: 太郎06/2/16 20:53 ID:kSrLWvS9RI
 ヒューザー破産 するみたい 怖いねー

15 名前: 名無しさん06/2/16 22:56 ID:og.K2midLE
色んな人からここまでボロクソに言われる会社にある意味興味が
わきました…怖いもの見たさかな?まあこの時期資本金9000万の
デベからは買う気は毛頭ないですが。アンケートには嘘の住所と
電話を書いておこうっと。

16 名前: 名無しさん06/3/30 23:36 ID:GJaQUHeINY
エステムコートさんの物件、余り良くなさそうですね。
そう言えば、聞いた話では「パンフレットには換気扇」と
表記しているのですが、実際はついていない物件もあるみたいです。

いろんなものが、目に見えないところで割愛されているかも?
松下電器とは、メーカーの姿勢が大違い!

17 名前: 通りすがり06/7/24 17:09 ID:hGypPpDaL.
私に接した営業マンはむしろとても好印象を持ちましたよ。
説明も木目細かくしてくださいましたし、皆さんの様な悪い印象は一切
もちませんでした。まぁ、人によりけりって事ですかね?

18 名前: にゃお08/6/20 12:00 ID:01GZ/aW2oU
日商エステムでマンションを購入しました。
私の場合は、営業さんも感じの良い方で安心して契約を進めました。
工事会社も長谷工で、ホームドクターを連れて見てもらいましたが、その方もしっかりした作りだ。と保障付き。
部屋自体に特に問題もなく、満足して住んで居ます。

ですが、管理会社がやっぱりぼんくらみたいです。
理事の方たちが管理会社のぼんくらさに辟易していて、管理会社を変えるかどうか検討中・・・。
しかも、駐車場が¥0で購入しているのに、1年以内に駐車場の管理費が掛かるので駐車場代を集めようと思っている。
と管理会社から提案がありました。
¥0だから購入しているのにどういう事なんでしょうね。
1年以内に駐車場代を考えるなんて、最初っから駐車場を取ることを決めていたのでしょうか。
やり方がひどいと感じました。
管理会社さえしっかりしていれば問題ありませんよ!

19 名前: 名無しさん08/6/21 02:30 ID:R5CQ6f/OCE
私はここに住んでいる者ではありませんが意見を述べさせていただきます。
一般に駐車場料金0円というのはまず、ありえないですね。事業主がマンションを
早期に完売させようとする文句に聞こえません。
駐車場は建築物ですから、時間とともに老朽化が進む訳ですから、将来の補修または
建て替えのための積立金を貯蓄しておかなければなりません。これがないと健全な
マンション管理はできないでしょう。一般に修繕計画はマンション本体
については触れているものの駐車場みたいな付帯施設の維持や建て替えなどは考慮されて
いないことが多いのです。マンション販売の営業マンにこの点をつくと、みんな口をそろえて
将来の事は管理組合で考えればいいと言って逃げると思いますよ。
マンションを購入するときは、必ず修繕計画がきちんとできているマンションかどうか
チェックする必要があります。今回のように管理会社が後になって駐車場料金をとろうとする
のは当然の事と思いますね。駐車場料金0円というのは土台無理なことなのですから。。
現在のところ当初は駐車場料金は0円でも5年目ぐらいから徴収するところが出てきているのが
事実ですね。
最初から駐車場料金、修繕積立金、管理費を高く設定してあるマンションが管理の健全化という
側面から良いともいえるのです。
ボンクラなのは管理会社ではなく、駐車料金0円という甘い言葉にのった購入者の方かもしれま
せんよ。現在ではこのような問題が発生するのでデベロッパーの自らのリスク回避のため、以前
に比べて駐車場0円のマンションは減少してきています。
駐車場0円の功罪:じっくりと考えてみることが必要ですね。

20 名前: 名無しさん08/7/21 02:55 ID:Gt8iAbey8A
ここはや○ざのような社長がいるよ…
家は実際みてないけど、あまりいいうわさ聞かないね…

21 名前: 名無しさん08/9/6 23:33 ID:zjrNimu.RQ
アフターサービスは適当です。
新車に外壁があたりへこまされて、保険で直しますでお・わ・りです。
メンタルってものはないんですかね

22 名前: ななし16/8/19 15:51 ID:hpo6X0/5FI
他の人が書いている通りです
概ね皆さん同じ経験をされてきているので、書き込みの内容には信憑性はあると持っていいかと思います

会社としての対応は最悪です
信用した自分が馬鹿でした
客を馬鹿にしすぎ
管理も使えない人間かやってますので、購入後は大変です

23 名前: 名無しさん17/5/18 01:56 ID:1XM/KdE7tg
長文になる為、いくつかにわけ書き込みをします。

私もエステムコートのマンションを購入してしまい、本当に後悔しています。

購入する際、他の方の音より、自分達が迷惑かけたりしないかが不安で、遮音性や防音について聞きましたが、営業の方は『例え夜中までピアノ弾いても、ご友人と宴会しても全く大丈夫ですよ!』と、おっしゃっていました。これは他の住人の方も「私達も購入時に夜中までピアノ弾いても大丈夫ですと言われた」とおっしゃっていました。

ですが住んでみたら最悪なほど、上階の生活音が丸聞こえです。

床に物を落としたら、多少聞こえるのは仕方ないと思いますが、たいした物を落としたのでなくても、自分の家で何か落ちた、音がしたのかと錯覚するくらい近い音で「ゴンッ!」と音がし、ビックリします。
小さなお子さんが壁や床をコンコン叩く音も、まんま下階にの我が家に響き渡ります。

せっかく一生をかけたローンを組んで購入した我が家なのに、上階の方のドスドス歩く足音、ドタン!と閉める扉の音、子供が床や壁をゴンゴン叩く音、泣き声、夜中なら笑い声やおしっこの音まで聞こえます。

もちろん上階の方には気をつけて下さるよう何度もお願いしたのですが、賃貸でお住まいなのもあってか静かにしてはくれず、管理会社のエステム管理サービスも、日商エステムも特に何もしてくれません。

24 名前: 名無しさん17/5/18 01:58 ID:1XM/KdE7tg
日商エステムからしたら私達、分譲で購入した人は、もうお客様ではないのだと思います。ですが賃貸で入居してくれてる方々は、(賃貸はこれまた日商エステムの子会社のエステムプランニングが管理しているので)大切なお客様ですからね。強くは言いません。

自宅なのに上階がうるさいと家にいられない、特に予定もないのに無駄に出掛ける事もありますし、眠れない日々が続いています。

あと非常階段を登り下りする音も、部屋中どこに居ても凄まじい程響き渡ります。

あとは皆さんがおっしゃっている通り、アフターサービスは最悪、まさに売ったら終わりという感じです。

管理会社も日商エステムの子会社エステム管理サービスが請け負っており、担当は頑張っているけど1人で対応してるので、電話してもつかまらなず、すぐ対応できない事が多く、何の為に高額な管理費などを払っているのだろう?と、よく疑問に思います。

管理人も入居者の個人情報を平気で話す人ですし、入居者によっては駐車禁止のスペースに車停めてもいいと伝えてるとか、何かと問題ある人を雇ってますし、管理会社はせめて変えた方が良いと思います。

25 名前: 名無しさん17/5/18 01:59 ID:1XM/KdE7tg
日商エステムのマンションを購入してしまい、私達のような事になってほしくないので、もっと伝えてたい事がありますが、購入する前にこちらのサイトを見ていたら、購入は絶対しなかったと言い切れます。

日商エステムが建てているマンション全てが、私の住んでいる日商エステムのマンションと同じだとは言えませんが、購入前に上下階の音、両隣からの音、非常階段の音がするかどうか必ず確認して下さい。

どんなにマンションの仕様が気に入っても、立地が良くても、他人の音と共存しなくてはいけない騒音がする家は、本当に本当に最悪です。

新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

名前
E-mail(省略可)
■削除依頼
投稿内容の削除を希望する方は、件名に「削除依頼」と入力し、
●スレッド名 ●書き込み番号 ●削除してほしい理由
を明記の上、事務局宛にメールをお送りください。
事務局で内容を検討の上、削除の判断をします。
※内容によっては削除をお受けできない場合もあります。
※検討結果等の個別でのご返信はいたしませんので予めご了承ください。
削除依頼はこちらから

(C) read.cgi (Perl) ver3.1 http://www.toshinari.net/ by 森元俊成

売主デベロッパーが破産 民事再生 契約後に売主が倒産したら・・・その時あなたはどうなる?手付金が戻らないかも?

新築マンションを探す
 エリアから探す  沿線・駅から探す  新着物件から探す  テーマで探す

住まいのお金簡単計算 住宅ローンシミュレーション 住宅ローンや将来家計についてのわかりやすいシミュレーション。結果についてのアドバイスもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

マンションってどうよ?おすすめ情報
今週の新着物件★毎週水曜日更新
最新情報をいち早くGET!ほかの人よりも早く資料請求すれば希望の住戸が確保できるかも?
大規模タワーマンション
共用施設が充実!ホテルライクな生活を手に入れよう
完成済みのマンション特集
即、入居できる物件。特典付の住戸も紹介!
子育てママにオススメ!
病院や、公園、幼稚園が近いマンション特集

マンションってどうよ?注目リンク

これから販売予定のマンションは今からチェック!
今から資料請求しておけば、自分の望むお部屋がきっと手に入ります!
  ハイグレードマンション特集
稀少な立地、ゆとりあるプラン、充実のセキュリティなど、ワンランク上質な暮らしをどうぞ。
  テーマで選ぶ新築マンション
マンション探しの季節到来☆エリア&こだわりテーマで新築マンションをカンタン検索しよう!
  住宅ローンを勉強するなら
住宅ローンの最新金利情報、金利ランキング、基礎知識までお得な情報が満載!

ライフスタイルに合った新築マンション探しはこちら
これから販売するマンション特集
人気のマンションは早めの情報収集がポイント。一覧から気になる物件をチェックして資料請求しよう
 詳しくはこちらから
エリア&こだわりテーマで検索!
エリアから、価格から、広さから、マンションの規模、駅近マンションなどテーマでマンションを検索!
 詳しくはこちらから
大規模・タワーマンション特集
コンシェルジェサービスにスカイラウンジ、パーティールームなど、まるでホテルな生活を手に入れよう!
 詳しくはこちらから
完成済みの新築マンション特集
完成済みなら外観や共用施設が確認でき、日当りや風通しも自分の目で見て体感できるから安心・納得!
 詳しくはこちらから

今週の特集
2016/01/20更新 
最新情報を入手 これから販売予定の物件
今週登録された 新着物件情報
テーマで選ぶ新築マンション

大規模・タワーマンション 21物件

完成済みの新築マンション 32物件

シングル&カップル特集 43

間取りクイックサーチ
新婚さん向けのマンション 29物件
子育てママにオススメ! 29物件
特別コンテンツで楽しく探そう 149物件

ホームインスペクション 南勝

2010年 今年のマンション君 アンケート集計結果発表!

4コマ漫画「となりのマンション君」

みなさんのオススメ情報を投稿して下さい。みんなのクチコミ情報 マンション周辺の店舗・施設をチェック powed by マンションってどうよ?

緊急アンケート実施中!売主が倒産 その時のお気持ち、売主の対応を教えて下さい。

マンションってどうよ?メルマガ(無料) 関西圏の新築分譲マンションの情報と、マンション購入のために抑えておきたいポイントなどのメルマガです。マンション購入を検討されている方、将来的にマンションを購入しようとお考えの方。読んどいて損はないですよ!

売主デベロッパーが破産 民事再生 契約後に売主が倒産した・・・その時あなたはどうなる? 保証証書があっても手付金は戻らない?CLICK!!

発表!みんなが求める近畿圏 関東圏 マンションの適正価格は?ユーザーアンケート「あなたが今、マンションを買わない理由を教えて下さい」集計結果はこちらから>>

マンション値引き実態調査!!調査報告こちら!!

ページの先頭へ
ご利用に当たってのお願い | 免責事項・著作権 | 運営者の日記 | メルマガ | クレーム宅配便 | プレミアムサービス | マスコミ掲載履歴
ニュースリリース | コラム執筆実績 | 専門家ブログ集 | ご協力頂いてる専門家の方々 | 専門家募集 | NPO法人とは? | 運営者情報
プライバシーポリシー | リンク集 | 広告掲載 | お問い合わせ | 一戸建て住宅
NPO法人住宅情報ネットワーク マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!

Copyright © 2004 特定非営利活動法人 住宅情報ネットワーク All right reserved