マンションってどうよ?新築マンション購入のお悩みに100人の専門家がお答え!関西圏新築分譲マンションのほとんどを網羅。

関西圏の新築分譲マンション情報

マンションってどうよ?関東版はこちら  |  初めての方へ  |  サイトマップ

ホーム 専門家に聞く! 住宅ローン 希望物件を探す クチコミ情報 四天王コラム 用語集 みんなの広場
ホーム > みんなの広場 > ソルコート住道
ライフスタイルに合った新築マンション探しはこちら
これから販売するマンション特集
人気のマンションは早めの情報収集がポイント。一覧から気になる物件をチェックして資料請求しよう
 詳しくはこちらから
エリア&こだわりテーマで検索!
エリアから、価格から、広さから、マンションの規模、駅近マンションなどテーマでマンションを検索!
 詳しくはこちらから
大規模・タワーマンション特集
コンシェルジェサービスにスカイラウンジ、パーティールームなど、まるでホテルな生活を手に入れよう!
 詳しくはこちらから
完成済みの新築マンション特集
完成済みなら外観や共用施設が確認でき、日当りや風通しも自分の目で見て体感できるから安心・納得!
 詳しくはこちらから
みんなの広場

■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1-

ソルコート住道

1 名前: えみ05/5/28 00:23 ID:11HYUyuXyE
ソルコート住道に住んでいる方、購入予定の方、教えてください。
低価格で悩んでいるのですが、住みやすさなどはどんな感じなのでしょうか。
駅からは遠いような気がしますが。

2 名前: 名無しさん05/6/5 12:41 ID:lPb9iF862.
以前、モデルルームに行っただけの身ですが、確かに駅からは遠いと思います。
駅への道も、物件ホームページに記載されている最短ルートは狭い上に車通りが
多くて、個人的感覚では、徒歩や自転車ではあまり通りたくない道です。

南向きと云うことですが、その南側がモロ大阪生駒線に向いているので
(少々の距離はありますが)煤塵や騒音も気になる所ではあります。

安いと云っても、ルネ住道ほどではなく、どうせ駅遠でも良いというのなら
向こうと比較してみるというのはどうですかね?

ちなみに私はもう少し駅近を希望していましたので、どちらも候補から
はずしましたが。

3 名前: マンション探検隊06/9/2 10:28 ID:LRHasRfLM.
ソルコート住道の4LDK が売り出しています。
今日・明日オープンハウスです。
行ってきま〜す。

4 名前: 名無しさん06/12/30 14:48 ID:eHi2SR/Bys
どこのマンションでも同じかもしれませんが、駐輪場があふれかえってます。
入居から丸2年ですが改善されません。バイクも駐輪場に置かれてますし・・・
もうすこしルールを守ろう!ソルコートの住民のみなさん。
(管理組合さんはバイク・駐輪場増設とか考えないのかな?)
このままでは将来はもっと悲惨なことになるのでは?

あいさつができる奥様方が多くていいマンションなんですけどね・・・

5 名前: 名無しさん07/2/6 12:19 ID:AMdnI24IQY
他に情報は無いですかね〜

6 名前: 削除あぼーん
削除されますた

7 名前: 削除あぼーん
削除されますた

8 名前: ななし07/4/7 21:05 ID:jAv.u4rT62
放火訓練→消火訓練でした。(笑)

9 名前: 削除あぼーん
削除されますた

10 名前: 削除あぼーん
削除されますた

11 名前: きむ07/4/8 23:49 ID:gXN4or6I3M
マンションって自治会費など、どうなっているのでしょうか?共益費とは別なんですよね?

12 名前: ななし07/4/22 17:09 ID:IRqHvc0xYc
子供連れの若い方が、エレベーターの前とか、あちこちで集合しているので、通行人としては、大変迷惑をしています。子供の躾けも、あまり、出来ていないようです。石を自転車置き場に投げつけたりしても、親は笑って見ているだけでした。大変驚きました。たまに、いい子もいるんですが・・・

13 名前: ななし07/4/22 17:12 ID:IRqHvc0xYc
管理費が、16000代の時や25000円代の時があるのですが?どうしてでしょうか。わかる方いらっしゃいますか?

14 名前: 削除あぼーん
削除されますた

15 名前: ぷよぷよ07/4/24 12:58 ID:8lmaZSRvgg
駅から遠いとの意見もありますが、私は2年間徒歩で駅まで通勤していて、しんどいなあと思
った事ないです。車通りもほとんど無いルートもあります(そんな遠回りにもならないよ)。小さな子供連れだとちょっと遠いかな・・・
挨拶のできる人も多いし、値段等も総合すると買って良かった物件だったと思います。

16 名前: 削除あぼーん
削除されますた

17 名前: 匿名希望07/6/16 14:53 ID:v4ZOsytHAI
このマンション大型犬飼っていいんですか?隣の家の方がブリーダーしているみたいです。大型犬(黒いラブラドール)みました。赤ちゃん犬の声もしましたが・・・うちも大型犬欲しいので購入かんがえてます。

18 名前: 名無しさん07/6/28 00:03 ID:W7k/wapLKg
ほんまこのマンションの住人はタバコのポイ捨てが多いね〜。
疑うわ〜  共用部で吸うな!捨てるな!!
あと、廊下で自転車乗ってる人もいるわ。ちゃんと押してくださいね〜。
(ほんとは自転車は持って上がってはダメなんですね〜でも仕方ないか)

いい住人の方も多いので私自身は気に入ってるんですが・・・

19 名前: 名無しさん07/9/13 00:51 ID:fweg7GL8kw
ソルコートとても気に入っています。住みやすいです。
駅も遠いとは特に思わないですし、駅が近いとにぎやか過ぎるしちょっと距離がある方がいいと思います。近くにバス停があるので駅にも行けるし石切方面にも行けるので暑い夏に重宝しました。タバコは確かにポイ捨てが多いですが、大人ではないような気もします。
玄関のガラスがよく割れていたり(今も…)石が散らばっていたり、ファミリータイプのマンションだから仕方ないのかもしれないけれど…にぎやかです。
ミストサウナは天井取り付けは出来ないと話しただけで大阪ガスに言われました。最初からそういう仕様ではないと…ソルコートだけではなくそういうタイプということでした。今のマンションは、ミストサウナついてますもんね。いいなぁ…。
ペットは飼っていいのは小型犬、とマンション購入時に言われました。
挨拶もきちんとする人が多いので気持ちがいいです。住人はいい人が多いように思います。
やっぱりソルコートでよかった。

20 名前: 名無しさん07/10/22 23:47 ID:OM/xxOwZ1E
>>19
業者乙

21 名前: 削除あぼーん
削除されますた

22 名前: 名無しさん08/3/5 20:31 ID:h3QhF3oKG2
最初に、長文スミマセン
最近、エレベーターのボタンを破壊する人がいます。
もう、何回目になるでしょうかね、この破壊行為は。
住人なのか、外の人なのか定かではありませんが結局修理費は
修繕積み立て金を使用して修理するのでしょうね。

そんな訳のわからない人間のせいで大事な修繕積立金が減っていくと
思うと非常に非常に腹立たしいです。
現在、怪しい人を見かけたら警察へ、見たいな張り紙なありますが
はたして効果があるのでしょうか?

とにかくエレベーターのボタンに黄黒の補修テープも見苦しいし
ボタンが一つでは大きい方のエレベーターを呼ぶのに不便な時もある
ので修理した上で管理組合は対策をとって欲しいです。

ガラスやドアの修理・カメラの増設などなど、一部の住人のマナーさえ
良ければ使わないで済む修繕積立金がかなりの金額になっていると思います。

このサイトってどれくらいのソルコート住人が見てるのでしょうね?

23 名前: 削除あぼーん
削除されますた

24 名前: 削除あぼーん
削除されますた

25 名前: 名無しさん08/4/13 16:11 ID:cZHom9UZq.
最近夜間警備を始めたせいか、夜、中高生が管理人室前でたむろするのは
見掛けなくなりましたが・・・

先日、たまたま早朝新聞を取りに行くと、

同じ子たちが外でたむろってました。4階に住んでいるみたいです。

偶然エレベーターで乗り合わせてしまい(怖かった)、4階で降りました。

親は何も思わないんでしょうか?

エレベーターのボタンも直さないし・・・。

意味ないところにカメラつけるより、エレベーター中・前に設置して欲しいものです。

壁にボール当てするのもやめてほしい。

26 名前: 削除あぼーん
削除されますた

27 名前: 削除あぼーん
削除されますた

28 名前: 削除あぼーん
削除されますた

29 名前: 名無しさん08/4/15 12:36 ID:j7deISJ9ao
住民が安心してすめるマンションにしていってほしいものです

30 名前: 名無しさん08/4/15 12:53 ID:j7deISJ9ao
もっともっと良いマンションになっていってほしいです

31 名前: 削除あぼーん
削除されますた

32 名前: 削除あぼーん
削除されますた

33 名前: 削除あぼーん
削除されますた

34 名前: 削除あぼーん
削除されますた

35 名前: 削除あぼーん
削除されますた

36 名前: 削除あぼーん
削除されますた

37 名前: 削除あぼーん
削除されますた

38 名前: 削除あぼーん
削除されますた

39 名前: 削除あぼーん
削除されますた

40 名前: 削除あぼーん
削除されますた

41 名前: 削除あぼーん
削除されますた

42 名前: 通りすがり308/6/15 20:53 ID:iiO0Kvd4o2
管理組合に匿名で投函しようとしてる人もいるみたいですけど、
署名とか投書っていうのはどこの誰が書いた物かわからない場合は効果は無く、
内容を見ずに処分されても文句言えないのにね。

匿名だと本音が言えるみたいなのはかなり自分の都合ですよね。
匿名の場合中傷するような内容とかが一気に増えるの知ってる?
自分が中身を確認する立場だったらそれを全部見る気になる?
普通ならないでしょ。
胸を張って自分の意見を言う事が出来ないのであれば言わなければ良いのに。
胸張って言えない内容を他の人が耳を傾けるわけないじゃないですか。

街頭で署名のお願いとか嘆願書の作成とか学校からの署名運動とかって住所、氏名とか記載するでしょ?
とんだ見当違いをしている事に気付かないのでしょうか?
別に意見の投書とかは良いと思います。
ただしその場合はどこの誰かわかるようにしましょう(○号室の誰で投書の内容みたいな感じ)

43 名前: 通りすがり408/6/15 20:53 ID:iiO0Kvd4o2
ここで文句言っている人達で団結しましょうと言ってますが大いに結構です。
ただし方法は管理組合に文句を言うとか低レベルな事では無く、自治会の設立という方法で行ってください。
自治会の設立をされる皆様でしたらさぞかし住民の意見を取り入れて快適な居住空間を約束してくれるのでしょう。
自治会の皆様で一致団結して自治会の方々で夜間警備団を作って夜な夜な住民の安全を守って下されば嬉しいですね。
それだとお金がかからないから誰も文句言わないんじゃないですか?
自治会があれば管理会社の変更とかまで出来ちゃいますよ。
今の管理会社に不平不満があるなら自治会長から行政機関を通して管理会社の変更すれば良いのに。
ちなみにここに書き込みしている人達は自治会と管理組合の違いぐらいは知ってますよね?
知らなくて書き込んでいる方がいれば論外ですけれども。

44 名前: 通りすがり508/6/15 20:54 ID:iiO0Kvd4o2
私は後数年で管理組合の役が回ってきます。
正直プライベートな時間をそんな事に費やすのは嫌ですね。
住んでいる限りいつかは回ってくるだろうし、強制だから仕方が無いですけれども、何でも1日の半分を束縛されるらしいです。
多分今の管理組合の方々も自ら進んでしているわけではないでしょうから
このサイトで一致団結した方々で自治会の設立される方がよっぽどマンションの役に立つのではないでしょうか?
コミュニケーションをとる場も提供してくれるんですよね。

45 名前: 通りすがり608/6/15 20:54 ID:iiO0Kvd4o2
若い人間が全員危ないや全員ナイフ持ってるみたいな書き方してる人がいますが、
じゃぁその書き込みされた方のお子様、もしくはその方の知人のお子様ももちろん持っているんでしょうね。ナイフを。危ない危ない。
若い人に文句言うのもかまわないですが、昼間の奥様方の行動にも言った方が良いのでは?
もちろん奥様方全員ではありませんが、結構な量ですよね。
我が子や知り合いの子が廊下を自転車、三輪車で走り回っても注意すらしない。
エレベータや集合玄関付近で話に夢中になって他の住民の通行を妨げてしかも避けない。
石やボールの投げ合いをしていても注意すらしない。
他のおじさん、おばさんが注意したら逆切れする始末。
こんな事ぐらいでブチブチ言われたとか周囲に言うだろうし。
言われても仕方ない事しているってわかってないのか棚に上げているのか。
そんな親が育てた子は将来どうなるのでしょうか?
今より最悪な行動をする若い子が現れるのでしょうね。
ウチの子に限ってそんな事しないとかいうところに限ってするのをわからないのかな?

46 名前: 通りすがり708/6/15 20:55 ID:iiO0Kvd4o2
違法バイクとか決め付けているけど置き場が無いから仕方無しじゃないの?
普通決められた置き場所があれば止めるでしょ。
新しい駐輪場を作るのにもお金が数百万単位でいるんじゃないのかな?世の中金ですね。
匿名様がお金を出してバイク置き場増設してくれれば問題解決するのでは?
違法バイクとか自転車が倒れて引火するって言うけど駐輪場に止めているバイクも倒れる時は倒れるだろうし、
引火する時は引火するんじゃない?
無駄に不安をあおるの止めて欲しいですね。

マムシを見たって本当?
それをパッと見ただけでマムシってすぐわかるなんて職業は生物博士ですか?
カワヘビの類では?
何か大げさに書き込みして不安をあおっているだけのような気がします。
ムシなんてマンションの管理ではないでしょう。

最後までこの書込みを見て下さった方は貴重な時間を割いてくれてありがとうございます。
もう二度とこのサイトに来る事はありませんので関わる事はないでしょう。

以上です。

47 名前: 削除あぼーん
削除されますた

48 名前: 削除あぼーん
削除されますた

49 名前: ひろみ08/6/16 13:29 ID:5mlPct.KWE
通りすがりさんって、かわいそう。心が狭い。無関心なんでしょうね。

50 名前: ひろみ08/6/16 13:35 ID:5mlPct.KWE
なぜ、あと数年で管理組合の役員が回ってくるのでしょうか。あなたみたいな方が、管理組合の一員になどなって欲しくありません。嫌なら拒否すれば?どうぞ、そうしてください。

51 名前: ななし08/6/27 10:38 ID:ssYZvEDXJA
また、エレベーターのボタンが壊されていました。雨の日でした。傘か何かで押した感じでした。カメラをエレベーターの外側にもつけて録画すれば良いのにね。

昨日は、警察がパトカーにのって巡回してました。何かを探しているようでしたけど・・
バイクの警察官は自転車置き場に置いてあるバイクと、その持ち主と話をしていました。写真もとっていました。

バイクが何者かに破損されたみたいです。部品でも取られたのでしょうか。

1階に止めていて悪戯されたら腹がたちますよね。盗まれたり。そう思ったら玄関前に持って上がりたい気持ちも分かりますが。

52 名前: 住民共同体08/7/19 01:14 ID:jDKMW3zVZk
ソルコート住道は大変いいマンションです。ちょっぴりやんちゃな人が住んでいるもしくはそういう外部のお友達がいるのでしょう。
これはこのあたり東大阪、京阪地域の特徴です。地域全体の問題なのでソルコートだけの問題ではありません。残念ですが一部のこころ無い
人のせいで多くの人たちが不愉快な思いをしています。私も防犯カメラの増設を希望します。

53 名前: 名無しさん08/7/27 12:29 ID:Q0Kvh/ZedA
最近、夜中にバイクの音がうるさいですね〜。ソルコートの住人なんでしょうか。
なんとかならないかな〜。

54 名前: 名無しさん08/9/1 16:15 ID:tQ2LRrQWiU
最近窓を開けて寝てるから、ほんとバイクうるさい(>_<)

55 名前: 匿名希望08/9/20 19:39 ID:pZN5OMyMVs
以前から疑問なんですが・・・・?
水道料金を各戸請求から管理組合からの請求にするのは別にかまわないのですが
社印も押していない紙で請求してくるのはおかしいと思う。
手入力でしているので数字のまちがい、改ざん等あってもおかしくない。
管理組合側のメリットしか考えていないと思う。
責任をもって請求してくるのであれば、社印ぐらい押して来い。
他のマンションでは、1年に一回資料を管理組合から貰って確認していると
聞いています。(友人より)
何とかしないと!

56 名前: 匿名希望08/9/20 19:53 ID:pZN5OMyMVs
通りすがりさんへ
絶対に自治会を設立して下さい。
私も是非協力させて下さい。

57 名前: 優柔不断08/9/20 20:02 ID:pZN5OMyMVs
中庭で小さい子供が石を投げていて注意する管理人は良いことだが
親が見ていて子供が石を投げていても注意しない管理人はおかしい。

58 名前: 名無しさん08/9/28 23:14 ID:pZN5OMyMVs

59 名前: 名無しさん08/10/6 18:44 ID:rgeTPelU9g
敷地内外の石を投げて遊ぶ子や落書きで遊ぶ子が増えてます。
そんな姿を見ても注意しないし、片づけさせるでもなく片づけない母親。
ベラベラしゃべってないで気を付けてほしいです。
集合住宅の共用分なんだから・・・他人の迷惑になることはやめよう!
中庭で野球する小学生の低学年も注意した時だけやめて、通り過ぎると
すぐ野球再開していますが、顔と名前はちゃんとわかっています。
通りかかる大人が注意しないでどうする!
住人の皆さんも地域で育てる気持ちを持ちましょう。

60 名前: 名無しさん08/10/7 22:40 ID:7eKF43hZ12
いろいろと問題が多いので常駐の管理人をつけるべきでしょう。
すぐにとはなかなかいかないですが、知り合いのマンションでは
管理組合の集会で話し合って5年越しで常駐の管理人をつける
ことが出来たようです。

61 名前: 名無しさん08/10/14 22:49 ID:JGO2KcizPM
常駐管理人に賛成です。理事会の議案に何故出てこないんでしょうか。

62 名前: 名無しさん08/11/19 18:26 ID:XqUJ467JWw
以前から疑問なんですが・・・・?
水道料金を各戸請求から管理組合からの請求にするのは別にかまわないのですが
社印も押していない紙で請求してくるのはおかしいと思う。
手入力でしているので数字のまちがい、改ざん等あってもおかしくない。
管理組合側のメリットしか考えていないと思う。
責任をもって請求してくるのであれば、社印ぐらい押して来い。
他のマンションでは、1年に一回資料を管理組合から貰って確認していると
聞いています。(友人より)
何とかしないと!

63 名前: ななし08/12/1 22:25 ID:lW3wuSRpQY
子供たちの遊ぶ場所が狭いのでストレスも溜まると思う。マンション200世帯もあるなら、あの正面の公園は狭いですよね。一軒屋の子供や住民も、使うし。建築方法に原因があるのでは?と最近考えてます。子供たちのマナーが悪いと言いますがいい子もいます。私はエレベーターに乗ったとき小さな女の子や男の子に何階ですか?と声をかけられボタンを押してくれたりゴミが沢山出たときドアをエレベーターからゴミ捨て場まで全部開けてくれて5歳くらいの子供でしたが感動しました。親の躾がいいんだな。と・・前まではマンションの悪い部分に注目して、こんなマンション と不満を募らせていましたが、見方 考え方を変えたら急に住みやすくなりました。毎日ありがとう と感謝の気持ちを忘れずに。

64 名前: 名無しさん11/7/1 09:47 ID:TxdLSuFm/c
それでこのマンションは、周りの住道のマンションに比べて住ごごちは、いかがなものでしょう?

65 名前: 名無しさん11/7/15 00:41 ID:gWvK8wsUQ2
中古物件が出てたので、不動産屋さんに問い合わせたところ、離婚協議中の物件のよう
です。 皆様はこうゆう物件、どう思いますか??

66 名前: 名無しさん11/7/19 12:20 ID:HgJGn/4y4M
前の人がどうとか関係なくない?
物件がよいかどうかが全てでしょ。

まあ、前の人が孤独死して何ヶ月も
腐敗して放置されてたとかは嫌だけど。

67 名前: 名無しさん12/2/7 10:46 ID:i33ha8HPLA
住人です。
今のところ、良いマンションかと思いますが…

68 名前: 名無しさん13/7/13 17:35 ID:VO68NsEqGg
気に入ってますよ。

69 名前: 削除あぼーん
削除されますた

70 名前: 削除あぼーん
削除されますた

新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

名前
E-mail(省略可)
■削除依頼
投稿内容の削除を希望する方は、件名に「削除依頼」と入力し、
●スレッド名 ●書き込み番号 ●削除してほしい理由
を明記の上、事務局宛にメールをお送りください。
事務局で内容を検討の上、削除の判断をします。
※内容によっては削除をお受けできない場合もあります。
※検討結果等の個別でのご返信はいたしませんので予めご了承ください。
削除依頼はこちらから

(C) read.cgi (Perl) ver3.1 http://www.toshinari.net/ by 森元俊成

売主デベロッパーが破産 民事再生 契約後に売主が倒産したら・・・その時あなたはどうなる?手付金が戻らないかも?

新築マンションを探す
 エリアから探す  沿線・駅から探す  新着物件から探す  テーマで探す

住まいのお金簡単計算 住宅ローンシミュレーション 住宅ローンや将来家計についてのわかりやすいシミュレーション。結果についてのアドバイスもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

マンションってどうよ?おすすめ情報
今週の新着物件★毎週水曜日更新
最新情報をいち早くGET!ほかの人よりも早く資料請求すれば希望の住戸が確保できるかも?
大規模タワーマンション
共用施設が充実!ホテルライクな生活を手に入れよう
完成済みのマンション特集
即、入居できる物件。特典付の住戸も紹介!
子育てママにオススメ!
病院や、公園、幼稚園が近いマンション特集

マンションってどうよ?注目リンク

これから販売予定のマンションは今からチェック!
今から資料請求しておけば、自分の望むお部屋がきっと手に入ります!
  ハイグレードマンション特集
稀少な立地、ゆとりあるプラン、充実のセキュリティなど、ワンランク上質な暮らしをどうぞ。
  テーマで選ぶ新築マンション
マンション探しの季節到来☆エリア&こだわりテーマで新築マンションをカンタン検索しよう!
  住宅ローンを勉強するなら
住宅ローンの最新金利情報、金利ランキング、基礎知識までお得な情報が満載!

ライフスタイルに合った新築マンション探しはこちら
これから販売するマンション特集
人気のマンションは早めの情報収集がポイント。一覧から気になる物件をチェックして資料請求しよう
 詳しくはこちらから
エリア&こだわりテーマで検索!
エリアから、価格から、広さから、マンションの規模、駅近マンションなどテーマでマンションを検索!
 詳しくはこちらから
大規模・タワーマンション特集
コンシェルジェサービスにスカイラウンジ、パーティールームなど、まるでホテルな生活を手に入れよう!
 詳しくはこちらから
完成済みの新築マンション特集
完成済みなら外観や共用施設が確認でき、日当りや風通しも自分の目で見て体感できるから安心・納得!
 詳しくはこちらから

今週の特集
2016/01/20更新 
最新情報を入手 これから販売予定の物件
今週登録された 新着物件情報
テーマで選ぶ新築マンション

大規模・タワーマンション 21物件

完成済みの新築マンション 32物件

シングル&カップル特集 43

間取りクイックサーチ
新婚さん向けのマンション 29物件
子育てママにオススメ! 29物件
特別コンテンツで楽しく探そう 149物件

ホームインスペクション 南勝

2010年 今年のマンション君 アンケート集計結果発表!

4コマ漫画「となりのマンション君」

みなさんのオススメ情報を投稿して下さい。みんなのクチコミ情報 マンション周辺の店舗・施設をチェック powed by マンションってどうよ?

緊急アンケート実施中!売主が倒産 その時のお気持ち、売主の対応を教えて下さい。

マンションってどうよ?メルマガ(無料) 関西圏の新築分譲マンションの情報と、マンション購入のために抑えておきたいポイントなどのメルマガです。マンション購入を検討されている方、将来的にマンションを購入しようとお考えの方。読んどいて損はないですよ!

売主デベロッパーが破産 民事再生 契約後に売主が倒産した・・・その時あなたはどうなる? 保証証書があっても手付金は戻らない?CLICK!!

発表!みんなが求める近畿圏 関東圏 マンションの適正価格は?ユーザーアンケート「あなたが今、マンションを買わない理由を教えて下さい」集計結果はこちらから>>

マンション値引き実態調査!!調査報告こちら!!

ページの先頭へ
ご利用に当たってのお願い | 免責事項・著作権 | 運営者の日記 | メルマガ | クレーム宅配便 | プレミアムサービス | マスコミ掲載履歴
ニュースリリース | コラム執筆実績 | 専門家ブログ集 | ご協力頂いてる専門家の方々 | 専門家募集 | NPO法人とは? | 運営者情報
プライバシーポリシー | リンク集 | 広告掲載 | お問い合わせ | 一戸建て住宅
NPO法人住宅情報ネットワーク マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!

Copyright © 2004 特定非営利活動法人 住宅情報ネットワーク All right reserved