マンションってどうよ?新築マンション購入のお悩みに100人の専門家がお答え!関西圏新築分譲マンションのほとんどを網羅。

関西圏の新築分譲マンション情報

マンションってどうよ?関東版はこちら  |  初めての方へ  |  サイトマップ

ホーム 専門家に聞く! 住宅ローン 希望物件を探す クチコミ情報 四天王コラム 用語集 みんなの広場
ホーム > みんなの広場 > ジオ・パークスクエア池田
ライフスタイルに合った新築マンション探しはこちら
これから販売するマンション特集
人気のマンションは早めの情報収集がポイント。一覧から気になる物件をチェックして資料請求しよう
 詳しくはこちらから
エリア&こだわりテーマで検索!
エリアから、価格から、広さから、マンションの規模、駅近マンションなどテーマでマンションを検索!
 詳しくはこちらから
大規模・タワーマンション特集
コンシェルジェサービスにスカイラウンジ、パーティールームなど、まるでホテルな生活を手に入れよう!
 詳しくはこちらから
完成済みの新築マンション特集
完成済みなら外観や共用施設が確認でき、日当りや風通しも自分の目で見て体感できるから安心・納得!
 詳しくはこちらから
みんなの広場

■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

ジオ・パークスクエア池田

1 名前: 事務局05/11/2 11:56 ID:r1Ch0Cx9FU
「マンションってどうよ?」事務局です。
さて、池田市で「ジオ・パークスクエア池田」が販売されます。
RC造14階建て、274戸のマンションです。
2006年1月中旬モデルルームオープン、販売は2006年2月上旬頃の予定です。
売主は、阪急不動産蝓⊇四不動産蝓▲┘漫Ε謄・ティ都市開発蝓販売は、住友不動産販売蠅任后
売主HPはこちらをどうぞ http://www.geohankyu.com/
物件登録しましたので、立てておきますね。
ちなみに、物件詳細はこちら。
http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00121554.html?vos=nmsjprst99999992000000

163 名前: taboo07/5/19 20:19 ID:u3npEAXR3.
最近ここを見つけて見させてもらってますが、
説明会のときにDoキャンバス?の方はジオ池田専用のHPだったか
掲示板だったかが有るって話だったと記憶しています。
私はちょっとスピードも欲しかったので光にしました。
専用のHPは見に行けないんでしょうか?
知ってる方居られましたら教えてもらえないでしょうか。
ちょっと気になってるもので。

164 名前: 名無しさん07/5/20 01:02 ID:wlCATzdeSI
うちは結構生活音ひびくんだな〜という感想を持っています。
以前は賃貸でしたが、そこよりもドアの音や足音?音楽?などが聞こえてきます。
まあ一日中ではないし、うちには子供もいるのでもっと迷惑を
かけているかもしれないので、気にはしていません。案外響くから
より気をつけなくてはと思えるのでその点では良かったかも。

tabooさん、うちはDo canvas使用ですが、一応HPはありますが
ジオ池田専用の掲示板は多分ありません。せいぜい近所の天気が載ってるくらいで
地元密着情報さえありません。(私の見方が悪くなければ、、、一応記載されている
HPを見ているので間違いはないと思いますがCPに詳しいわけではないので
。)私は、わざわざ探すほどではないような。

165 名前: taboo07/5/20 12:38 ID:u3npEAXR3.
164さん、ありがとうございます。

ひょっとして、色々な情報交換とかされているのかと思いまして。
うちはまだ騒音とか虫とか、特に問題は無いんですが
同じマンションの方の情報が他にも聞けたらいいな、と。
でHPの事を思い出して質問させてもらいました。

また何かあったらよろしくお願いします。

166 名前: 名無しさん07/5/20 12:45 ID:UhnhS7bGOM
それぞれですね。

我が家は以前、公団・賃貸・中古分譲と渡り住んできましたが
生活音に関しては驚くほど気になりません。満足です。
ご近所に挨拶にいったときも、それは共通した感でした。

線路脇棟なので、
ベランダ側のガラスが防音されていることが大きいです。
たしかに窓を開けていると、お子さんの声はきこえたりしますが
そのほとんどが、実は道路の歩行者のおしゃべりのようです。

167 名前: 削除あぼーん
削除されますた

168 名前: taboo07/6/6 21:29 ID:RYt5NbbIp.
マンションの点検始まりますが、皆さんのお宅はどうなんでしょ。
うちは換気の音が気になり・・・そんなもんだと言われればそうなのかもしれないけど
キーンって言うような金属音のような・・・いつもいつもじゃないんですが
せっかくだから見てもらおうかと。

後はこれは関係無いとは思いますが、
グリルの使い勝手が。 安い方のタイプですけど、魚を焼くのに20分とか
30分とか・・・今は魚を焼く網を買って上で焼いてます。
これはさすがに点検お願いするわけにもいかず・・・
これもこんなもんなんでしょうかね。

ま、全体でみたら想像していた以上に快適に暮らせているんで
この程度なら問題なし。ってレベルでしょうか。

169 名前: かいようだい07/6/12 06:07 ID:bgzHVnlFgw
先週末、広告の入っていたBS棟のオープンハウス見学に行ってきました。
毎週のように、「この物件(GPS池田)限定で探している方がいます」というチラシがある中で、
いまだに未入居の物件があったのは驚きでしたが、社宅用にと考えて購入したものの、
入居予定の方がいなくなって売却することになったのだとかでまあ納得。
最近、入居前までにもらったいろんなに関する資料を整理していたら、
モデルルーム見学時にもらったマンション価格表が出てきたので、
当該物件の値段が売り出し時に比べて約1割高いことに気が付きました。
オープンハウスの価格は売主の希望が中心でしょうが、若干相場も上がってるんでしょうかねぇ。

定期点検が近づいてますが、どの程度の“気づき”を申告するか悩んでます。
快適に住んでいることは確実ですが、一般的に定期点検で過去に申告しなかったことは
今後の申告対象にはならない(保証対象にならない)とも言われているようなので、
嫌がられても気づいたことはすべて聞いてみたほうが良いのかなというのが妻との話の結論ですが。

170 名前: 削除あぼーん
削除されますた

171 名前: 名無しさん07/6/12 21:32 ID:XF7V7k4LZI
うちもお風呂の換気扇から「キーン」音がします。
音自体は小さいんですが、高い周波数の音ですから結構気になりますね。

172 名前: 名無しさん07/7/26 23:53 ID:fthXYvfpvc
5月の連休に帰省し、約1週間マンションに滞在した娘に湿疹が出ました。
連休後自宅に戻ったら治ったらしいのですがこれはシックハウスなのでしょうか?
同じような経験をされた方おられますか?

173 名前: ほっこり07/8/3 00:36 ID:VuXh4wFAi2
今日(3日)と明日(4日)、宝塚観光花火大会があります。
時間は、19時45分から20時30分まで。
台風接近で開催されるか分かりませんが、
両日共に雨天・河川増水等で実施できない場合は、8月17日(金)に延期されるそうです。
GS棟からは、きっと(必ず!)見られますよ。
入居して初めての花火大会、猪名川の花火の前にこっちも楽しみましょう。
ちなみに、いたみ花火大会(25日)も、第三弾として楽しめるかもしれませんね。

174 名前: 名無しさん07/8/21 06:26 ID:BApf.EG2qk
猪名川の花火大会最高でしたね。
多くの住人の方が、知人・友人を呼んで一緒に見たようですが、
(夕方は来客や配達の人でエレベーターがずいぶん混雑してましたね)
我が家も子供の友達を呼んで、室内外からじっくり鑑賞しました。
例年は、川西側の河川敷でもっと身近で見ていて、迫力はありますが、
ほぼずっと上をみあげていなければいけないのと、暗いので飲食し難い、
さらに虫が結構シートの上やら人の上を這っていくし、蚊にも刺される。。。
というのが今回はまったくなく、購入してやっぱり良かったと思いました。

175 名前: フォルテ07/8/23 02:09 ID:JQ0ihCnr6w
174番さん、先日の猪名川花火大会は本当に最高でしたね。
我が家も知人と満喫しました!!
ベランダの特等席で花火を見て、暑くなったらクーラーの効いた涼しい部屋で
涼みながら美味しい物を食べ、皆と楽しい時間を過ごす・・・もう最高でした!!

ところでほっこりさん、
25日のいたみ花火大会は何時からかご存じですか?
ご存じでしたら教えてください。

176 名前: 名無しさん07/8/23 13:59 ID:iossbMRA9I
175番のフォルテさん
花火大会は8時から9時までのようですよ。
楽しみですね!

177 名前: フォルテ07/8/23 15:05 ID:JQ0ihCnr6w
176番さん、ありがとうございました。楽しみにしています。

178 名前: 名無しさん07/9/2 22:19 ID:UrPJNIwMzI
そろそろ幼稚園の入園説明会が始まりますね。
娘の入園でどこの園がいいのかずっと迷っています。
室町幼稚園に通園させている方をよくお見かけしますが
ここのマンションから多いのでしょうか?教育方針がいいと耳にしましたがどんな園なのでしょうか?
マリア幼稚園のひよこの会に参加して、入園説明会にも参加する予定にしています。
あと亀の森幼稚園にも説明会に参加しようと考えているのですが、
池田の幼稚園情報をぜひ教えていただけるととてもありがたく思います。
ちなみに上に今度小学一年生になる娘がいます。
いま上の子が通っている園は遠くて、来年のお迎えの時間などとあわせて考えると
ちょっと同じ園に通わせるのは難しいかなと思い池田の幼稚園を検討することになりました。
来年から上の子は通学でいろいろお世話になりますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

179 名前: 名無しさん07/9/8 00:31 ID:5aOAjZX3IA
178さん、幼稚園入園説明会行かれましたか?ここのマンションは室町に
入れている方が多いですよね。といううちはマリア幼稚園なのですが、
現在2人なのでわかっちゃうかも(笑)、、、と思いながら幼稚園情報なので
レスしますね。

うちは、室町は少人数のようだったのでマリア幼稚園に入れたのですが、
現在のところ、子供的には満足しています。先生もやさしいですし(これは
どこの幼稚園でも?)うちの子供は言われたことはきっちりするタイプでしたが、
マリアに行き始めて自分から何かをするということができるようになりました。
マリアはのびのびなので、方針が刺激になったのかな?

親的にはとっても大変です。私は幼稚園に出向くこと自体は子供の様子を
垣間見れるので、苦にはならないのですが、とにかく親の手間がかかります。
弁当にバザーなどの手作り品、夏休みの保育はいっさいないし、午前保育期間も
他よりも長い気がします。どうせ幼稚園の用事なら給食当番だったり
プール当番とかしてみたかったなあ〜と思ってしまいます。
(給食当番は一年に1回はあるようですが、、、)
あと、年少時代は役員は免除されているのですが、私はどちらかというと
年少時代こそ役員とかあれば幼稚園のことが分かりやすかったのに、、、と
思っています。

今日室町の説明会があったようですが、お子さんにとってよい幼稚園が
見つかるといいですね。

180 名前: 名無しさん07/9/9 21:52 ID:UrPJNIwMzI
179さん ありがとうござました。
とても参考になりました。マリア幼稚園、親がわりと大変な感じなのですね。
バザーの手作り品・・・・どこでもあることなのでしょうが、できることなら避けたいです・・・

先日のマリア幼稚園と室町幼稚園の説明会に行ってきましたが、同じジオの方が多く、皆さんマリアか室町で迷っておられるようでした。
マリアののびのび過ごし、年齢層幅広い先生方がいらっしゃることに魅力を感じ、室町では年中さんからの宿泊保育と
毎週ある体育と英語の時間に魅力を感じ、まだ決めかねています。
マリアさんは雨の日お迎えは園までと噂で聞いたのですが本当でしょうか?
わが子の事なのでそれくらい・・・と思いながらもちょっと考えてしまいました。
あと、金曜はおにぎりの日というのは本当でしょうか?それなら少しお弁当に関しては
まだ気分的に楽なのですが・・・

今園を考えている娘は、二人目で自分のペースで過ごしているので、
少しきちっと挨拶であるとかしつけに関して指導ある園がいいかなと考えています。
(上の子は親の言うことをよく聞いていたので、もっと自由を感じてほしくて
園選びはのびのび重視で選びました!でものびのびは良かったのですが
先生が優しいのもありぬるま湯につかっているようで・・・小学校で大丈夫かなと
今から心配する場面が多々あります)

今週は亀の森に行く予定です。場所を良く知らないのでちょっと自分のなかでは
行かせる園という気持ちが薄いのですが、いろいろ見る機会なので行こうと思います。
自転車でがんばれば行けると聞いたのですが、結構距離ありますよね??

10月になるまでいろんな方の意見も参考にし、決めたいと思います。
マリア幼稚園の園情報とてもありがたかったです。ありがとうございました。

181 名前: 名無しさん07/9/10 00:58 ID:5aOAjZX3IA
180さん、うちは亀之森に行っています。駅前からバス通園です。
このマンションからは2人しか通ってないですが、
室町や呉羽町の方などバス停には13人の子供たちがいますよ。
私が亀之森に決めた理由は、あの園庭に一目ぼれだったのと、
園長先生がすごく子供の才能を伸ばそう・・という考えに
共感したからです。
先生方もとっても優しくて子供をよくみてくれますよ。
教育熱心なお母さんも多いですね。
うちの子はここに編入して、しっかりしました。
頼りないタイプだったので、うちの子にはあってたんだなって
思えました。
幼稚園のお残りもあって6時まで預かってもらえますよ。

ただ、難点なのは遠い分、親の手間がかかります。
行事があるときは園までお迎えのにいくのですが、
自転車だと30分はかかるので
それだけが、しんどいですね〜。
電動自転車はいりますよ。

それから亀之森まで自転車の道、間違えると
たどり着かないので、下調べしてから行ってくださいねぇ。
できることなら直接教えて差し上げたいくらいですが・・・。
制服着ている我が子をみつけたら声かけてみてくださいな〜。

182 名前: 名無しさん07/9/10 21:56 ID:GvfxHQJN/Y
もう入居してから半年ほど過ぎましたね〜
みなさんのおウチでは、何かトラブルや困ったことなどありませんか?

こんなことで困ってる!とか、こんなトラブルがあった!
などなど、いろいろな意見を聞いてみたいです。

せっかくジオを購入して生活してるんだから、気持ちよく過ごしたい
ですよね〜

ちなみに私は、窓をあけていると煙たい空気が流れてくる事に困っています。
ジオ内ではないけど、どこかで焚き火でもしてるのか??って思います。

183 名前: 名無しさん07/9/11 13:16 ID:UrPJNIwMzI
181さん 亀の森幼稚園の情報ありがとうございました。
このマンションから二人通園されているのですね。なかなかお見かけする機会がないので・・・
明日が説明会なのですが、本当に場所など直接教えていただきたいくらいです!!
行事ごとで園まで行く際は自転車で行っておられるのですか?
バス通園になるので、園との連絡がどんな感じなのかという事と行事で親がどれだけ
園に行かなければならないかということを明日詳しく聞いてこようと思っています。
兄弟関係や徒歩で通園できる方優先のような感じなので競争率も高いのかな・・

情報ありがとうございました!!もしマンションで亀の森の制服を着たお子さんを見かけたら
ぜひ声をかけさせていただきます!!

184 名前: 名無しさん07/9/11 21:40 ID:CUBZ06vC4w
幼稚園に行くくらいか、もう少し小さなお子さんはよくアクティブパークなどで見かけます。うちはまだ6ヶ月ですが、そういった月齢のママさんはどこで交流されてるんでしょうか?
ミルクや離乳食のタイミングもあり、なかなか決まった時間には出られないのですが・・・

185 名前: 名無しさん07/9/11 23:42 ID:5aOAjZX3IA
183番さん、明日ですね。
明日は午前中に保育参観なので、またもやわが園は
お迎えです。
車でいくこともできるんですよ。駐車場がありますから。
ただし、台数限定ですからどうしても先着順になるんです。
雨の日は車で早めにいきますが、
お天気のいい日は、自転車にしてます。
行事は月に一度はありますので
絶対お迎えは必要ですよ〜。

では明日がんばってくださいね。

186 名前: 名無しさん07/9/12 13:12 ID:UrPJNIwMzI
185さん ありがとうございます。
今日が説明会だったのですが、上の子が朝から耳が痛いと号泣し、
結局説明会には参加できずでした・・・・でも火曜に見学かねて
園に説明受けに行くアポを取ったので、逆にいろいろお話が聞けそうなので
良かったかもしれません。
月一回は園に行くことがあるのですね!行事があるときは必然的にお迎えという感じなのですか?
降園のバスは出ないのでしょうか?
色々知りたいことが多すぎて・・・
とにかく火曜日楽しみに園に見学行ってまいります!

187 名前: 名無しさん07/9/19 23:51 ID:UrPJNIwMzI
185さん 亀の森の見学行ってきました!自転車で行き、途中の高架を上らず右に行き、迷いもしたのですが、
何とかたどり着きました。
今まで池田の園をいくつか見学してきたなかで、一番本人が園児の様子に興味を持ち私から離れて遊んでいたりしたので、
ちょっと私自身がびっくりしました。(門にあるアンパンマンの力が大きかったのかもしれませんが・・・)
願書をいただいたのですが、去年より多い180人近くがこられているようで、兄弟関係で36人は決まっており、
後は徒歩組みが大体20人強いるらしく、そこに入っていくには10月1日何時から並べばいいのかちょっと複雑な気持ちになりました。
去年は夜中から並んだ方がいらっしゃったみたいですね。
廊下に右側通行の矢印があったり、トイレで待つ際にきちんと並ぶようにテープが貼られているところなどちょっと驚きました。
先生も優しいなかにきちっと教えている感じも受けました。
土曜に園庭開放があるようなので、参加できそうならしてこようと思います。

あと182さん うちは床がちょっとした事ですぐに傷ついてしまい、入居してまだそんなに経ってないのにキズだらけです・・・
皆さんはどうでしょうか?

188 名前: 名無しさん07/9/21 23:47 ID:5aOAjZX3IA
184番さん、うちにもまだ1ヶ月の子がいます。
今はまだ外へ出ることはないのですが、今後外に出るようになり、同じくらいのお子さんをお持ちのママさんやお子さんと交流したいな…
と思う時期になったら・・・と思いまして、私も書き込みさせていただきました。
みなさん、どちらで交流されているのでしょうか?

あと、近隣の保育所の情報が知りたいのですが
どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

189 名前: 名無しさん07/9/22 15:04 ID:CUBZ06vC4w
184です。
まだ「誰かと遊ぶ」って年齢でもないですが
ママ同士たま〜にお話とかしたいですよね。
歩いてる方にいきなり声かけるのも失礼かな?とか思ったり・・・
ベビーカー連れ、ってママさん、ポストなんかで会ったら
声かけてほしいです〜

190 名前: 名無しさん07/9/25 23:48 ID:5aOAjZX3IA
184番さん、レスありがとうございます。188です。
同じマンションにママ友がいたら、何かと心強いな〜と思います。
今でもポストなどで住民の方にお会いしたら、ご挨拶はするんですが
そこからなかなか踏み込めませんよね〜

1階のキッズルームを時々利用されている方がいらっしゃるようですが、
そういう場所に行くとママさんにお会いできるんでしょうかね?
…というか、キッズルームはいつでも誰でも利用できるんでしょうか??
どなたか利用されている方はいらっしゃいますか?

191 名前: 名無しさん07/9/27 23:06 ID:5aOAjZX3IA
187番さん、無事たどり着けたようでよかったです。
大丈夫だったかなぁっと思っていましたので!!
もし、願書提出に並ばれるなら去年の1番さんは夜中の4時前だったそうですよ。
でも、7時前ぐらいで10番台だったそうですよ〜。
バス通園の人は早めに並ばないと〜ってみなさん早めに並ぶそうです。
ご参考までに

192 名前: 名無しさん07/9/29 23:23 ID:30DB.Mjz6M
マリア幼稚園に来年通わせようかと思っているものなのですが、
マリア幼稚園に通わせてらっしゃるかたにお聞きしたいのですが、
面接とゆうのはどうゆうことを聞かれるのでしょうか?あと服装は別に
スーツとかじゃなくていいですよね?
すっごい不安なんで知ってる方、教えてくださーい!お願いします。

193 名前: 名無しさん07/9/30 22:51 ID:5aOAjZX3IA
192さん。こんにちは179です。マリア幼稚園に子供が通ってます。
明日願書提出ですよね。マリアの面接は特に緊張することはないと
思います。のびのび教育なので、子供そのままを受け止めてくれる
感じです。うちは一応子供には名前と年齢をちゃんと返事できるように
言っていたので、教室に入って席に座ったとたん、名前と年齢を
話始めました。(笑い)先生はびっくりしてましたが、、
先生からは好きな遊びとかどんなお友達と遊んでるかを聞かれた気が
します。あとは、親となごやかに会話しただけです。子供がどういう
性格かとか今まで何かに通ったことがあるか(保育園等)あと、
キリスト教なのでそういったイベントがあるけど大丈夫か?とかでした。
うちの娘は途中教室にいたざりがにを見るために席をたっていきましたが
先生も「めずらしいよね〜」と楽しそうに娘に話しかけてくれました。
服装もスーツの人はいなかったような。。。ちょっといいとこにおでかけくらいの
服で大丈夫だと思います。

ほんとにマリアはのびのびと子供を受け入れてくれるので、安心してくださいね。
かえってもう少しびしっと教育して欲しいと思うくらいです。(笑)

194 名前: 名無しさん07/10/1 00:34 ID:UZ8PRGoxRo
192です。193さん、早速のお返事ありがとうございました。
面接緊張するようなことはないとのことほっとしました。
娘は人見知りタイプなのでちょっと心配ですが先生もやさしそう
なので安心しました。では明日願書いってきます〜!

195 名前: 名無しさん07/10/1 23:03 ID:ImYRzOIK3U
191さんこんばんは。亀の森の情報本当にありがとうございました。
色々見学に行った結果、池田なら亀の森にと何度も足を運んだのですが、
朝早くから並んだりできないので結局絶対に優先で入れる上の子と同じ園にしました。
結局そうしたのぉ?と周りのお友達に笑われてしまいましたが、色々知ってる園なので
親子とも気持ちが楽かもしれません。
池田小に入るので近くにお友達がたくさんいた方がいいのかなと少し考えてしまいますが、
これから徐々に同じマンションの中でお友達が増えていけばいいなと思ってます。

190さんと同じく、キッズルームは皆さん利用されているのでしょうか?
時々小学生らしい子たちが入っていくのを見かけますが。中に何かあるのでしょうか?
小さい子達は最近夕方にもパークで遊んでいるのを見かけ、ママ達えらいなぁと思い
見ています。余裕があればうちも遊びに行きますので仲間に入れてくださいね。

マリアや亀の森の幼稚園情報 本当にありがとうございました。

196 名前: 名無しさん07/10/5 23:55 ID:ix27zkpBx.
入居当時からことなのですがテレビの映りが突然乱れます(特にNHKとサンテレビ)
30分程で正常に戻ることが多いのですが・・・・
電波障害かなんなのかわかりませんが同じ悩みをお抱えの方おられませんでしょうか?

197 名前: 名無しさん07/10/6 21:20 ID:AhMaCs7rpo
196さん、私の部屋もかなりの時間映像がみだれています。
最近は全チャンネル映りが悪くなってきているような気がします。
地上デジタル放送では変化はないですが、アナログ放送ではノイズが生じています。

198 名前: 名無しさん07/10/9 12:43 ID:gaEx7w.Vos
197さん、ご返事ありがとうございます。
原因の解明と対策の手立ては何かないものですかね。
やはり管理会社に連絡するのが一番ですかね。

199 名前: 名無しさん07/10/9 20:41 ID:bKqjftR2cc
今年の3歳児さんの友人の話を聞いたりしていると、マリア幼稚園が
評判がよかったのですが、私は前にある室町幼稚園に再来年
子供を通わせようかなと思っていました。
近いから、子供の声が聞こえたりして安心なのと、下の子がいるので。
室町幼稚園は行事等大変だと聞きましたが、通われている方は
どう思ってらっしゃるのか、お聞かせ願えたらなと思い書き込みしました。
園の様子等、教えて下さい。宜しくお願いします。

200 名前: 名無しさん08/2/22 10:58 ID:tQPrmHOdT.
明け方、4時頃だと思うんですが、 あぁぁぁ〜〜〜!!と叫んでいた人がいましたが…
何かあったんでしょうか…

201 名前: 名無しさん08/2/23 00:46 ID:.Al/1K8Lo.
22日未明、4時15分頃、悲鳴?(奇声?)で目が覚めました。それも2度。事件かと思いましたが何の騒ぎにもなっていないし、酔っ払いでしょうか。あの響き方はマンション内だと思うのですが。気持ち悪いです。

202 名前: 名無しさん08/2/24 11:27 ID:tQPrmHOdT.
二度目ですよね、やはり…
最初は聞き間違い!?って思いましたが…
ちょっと気持ち悪いですね…

203 名前: 名無しさん08/2/24 21:48 ID:UaAobYUkRc
最近、外の植木にいた「野良猫」が、マンション内に入り込んでいますよね。
。何とかしなければと思います。

204 名前: taboo08/4/19 12:17 ID:yGIacWgEGg
この掲示板も、もう見られている方はほとんど無いんでしょうね。
最初の頃は情報交換等も有り結構盛り上がっていましたが、
でも、1年間暮らしていて、一部問題はあるようですが大きな問題も無く
ここに書き込まれるような事も起こっていないという事はこのマンションの住人の方は良識の有る方が多いということなのでしょう。
近くのマンションの同じような掲示板では誹謗中傷が多くとんでもない状態だとも聞いています。
この先も大きな問題が起こらずにいてくれると有り難いですね。

205 名前: ミズドーナツ08/4/23 18:15 ID:35raHodu86
ほんとご同感です。時々掲示板は見てはいますが、書き込むほどの問題は無いということですね。

206 名前: taboo11/4/29 00:26 ID:x.yk.6DeEs
入居後4年・・・
ふと思い出して見に来ましたが、懐かしいですね。
と言っても、もう誰もみていないでしょうね。

うちは、特に問題なく過ごしていますが、
皆さんも多分そうなんじゃないかな・・・と思っています。

ひょっとして、これが最後の書き込みに?
また思い出したら見に来てみるか。

207 名前: ほっこり11/6/8 01:31 ID:R41396Dzxo
お気に入りに入っていたので、久しぶりにクリック。
カチッ!
お〜、4月に見に来た方がいるんや〜

こんちわ!Tabooさん。
私も、4年と3ヵ月、問題なく快適に過ごしています。

208 名前: 名無し11/6/18 17:07 ID:faNU7Ua57s
大規模マンションと言えば聞こえはよいが、ありていに言へば団地。所詮ダ!ン!チ!に過ぎないのさ。

209 名前: 名無しさん11/9/2 22:04 ID:qDlZ9B6ats
まだあったんですね、
懐かしいです。

210 名前: 名無しさん12/2/17 11:11 ID:ycRP92SdxU
昨日の朝、7時前にマンションの前に消防車が止まってましたが…
何かあったんでしょうか?

211 名前: 名無しさん12/5/2 13:46 ID:nfgndwVibM
駐輪所の自転車…
何台も置く所は気を付けないと…はみ出してて通行の妨げになるんじゃないかな?
見た目も悪いしね。

212 名前: 名無し16/4/17 10:45 ID:D/uidSVQbs
マンションの通路でのことです。
自転車置き場から出口へ向かう方向に若いお母さんが後部子供椅子つきの電動自転車をとめていました。
チリンと鳴らしてもその人は「すみません」というだけで微動だにしません。
狭くて接触しそうなので、もう一度鳴らしところ、そばにいた小学生が「変なおばんが来た」というではないですか。
むっとしたけど喧嘩はしたくないのでしばらく待っているとやっと自転車を動かしてくれましたが、なんとさっきの子供が通学カバンなどを床に広げて座り込んでいて、それまた接触しそうでひやひや。
同じマンションなのになんかがっかりな親子でした。

新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

名前
E-mail(省略可)
■削除依頼
投稿内容の削除を希望する方は、件名に「削除依頼」と入力し、
●スレッド名 ●書き込み番号 ●削除してほしい理由
を明記の上、事務局宛にメールをお送りください。
事務局で内容を検討の上、削除の判断をします。
※内容によっては削除をお受けできない場合もあります。
※検討結果等の個別でのご返信はいたしませんので予めご了承ください。
削除依頼はこちらから

(C) read.cgi (Perl) ver3.1 http://www.toshinari.net/ by 森元俊成

売主デベロッパーが破産 民事再生 契約後に売主が倒産したら・・・その時あなたはどうなる?手付金が戻らないかも?

新築マンションを探す
 エリアから探す  沿線・駅から探す  新着物件から探す  テーマで探す

住まいのお金簡単計算 住宅ローンシミュレーション 住宅ローンや将来家計についてのわかりやすいシミュレーション。結果についてのアドバイスもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

マンションってどうよ?おすすめ情報
今週の新着物件★毎週水曜日更新
最新情報をいち早くGET!ほかの人よりも早く資料請求すれば希望の住戸が確保できるかも?
大規模タワーマンション
共用施設が充実!ホテルライクな生活を手に入れよう
完成済みのマンション特集
即、入居できる物件。特典付の住戸も紹介!
子育てママにオススメ!
病院や、公園、幼稚園が近いマンション特集

マンションってどうよ?注目リンク

これから販売予定のマンションは今からチェック!
今から資料請求しておけば、自分の望むお部屋がきっと手に入ります!
  ハイグレードマンション特集
稀少な立地、ゆとりあるプラン、充実のセキュリティなど、ワンランク上質な暮らしをどうぞ。
  テーマで選ぶ新築マンション
マンション探しの季節到来☆エリア&こだわりテーマで新築マンションをカンタン検索しよう!
  住宅ローンを勉強するなら
住宅ローンの最新金利情報、金利ランキング、基礎知識までお得な情報が満載!

ライフスタイルに合った新築マンション探しはこちら
これから販売するマンション特集
人気のマンションは早めの情報収集がポイント。一覧から気になる物件をチェックして資料請求しよう
 詳しくはこちらから
エリア&こだわりテーマで検索!
エリアから、価格から、広さから、マンションの規模、駅近マンションなどテーマでマンションを検索!
 詳しくはこちらから
大規模・タワーマンション特集
コンシェルジェサービスにスカイラウンジ、パーティールームなど、まるでホテルな生活を手に入れよう!
 詳しくはこちらから
完成済みの新築マンション特集
完成済みなら外観や共用施設が確認でき、日当りや風通しも自分の目で見て体感できるから安心・納得!
 詳しくはこちらから

今週の特集
2016/01/20更新 
最新情報を入手 これから販売予定の物件
今週登録された 新着物件情報
テーマで選ぶ新築マンション

大規模・タワーマンション 21物件

完成済みの新築マンション 32物件

シングル&カップル特集 43

間取りクイックサーチ
新婚さん向けのマンション 29物件
子育てママにオススメ! 29物件
特別コンテンツで楽しく探そう 149物件

ホームインスペクション 南勝

2010年 今年のマンション君 アンケート集計結果発表!

4コマ漫画「となりのマンション君」

みなさんのオススメ情報を投稿して下さい。みんなのクチコミ情報 マンション周辺の店舗・施設をチェック powed by マンションってどうよ?

緊急アンケート実施中!売主が倒産 その時のお気持ち、売主の対応を教えて下さい。

マンションってどうよ?メルマガ(無料) 関西圏の新築分譲マンションの情報と、マンション購入のために抑えておきたいポイントなどのメルマガです。マンション購入を検討されている方、将来的にマンションを購入しようとお考えの方。読んどいて損はないですよ!

売主デベロッパーが破産 民事再生 契約後に売主が倒産した・・・その時あなたはどうなる? 保証証書があっても手付金は戻らない?CLICK!!

発表!みんなが求める近畿圏 関東圏 マンションの適正価格は?ユーザーアンケート「あなたが今、マンションを買わない理由を教えて下さい」集計結果はこちらから>>

マンション値引き実態調査!!調査報告こちら!!

ページの先頭へ
ご利用に当たってのお願い | 免責事項・著作権 | 運営者の日記 | メルマガ | クレーム宅配便 | プレミアムサービス | マスコミ掲載履歴
ニュースリリース | コラム執筆実績 | 専門家ブログ集 | ご協力頂いてる専門家の方々 | 専門家募集 | NPO法人とは? | 運営者情報
プライバシーポリシー | リンク集 | 広告掲載 | お問い合わせ | 一戸建て住宅
NPO法人住宅情報ネットワーク マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!

Copyright © 2004 特定非営利活動法人 住宅情報ネットワーク All right reserved